lis's blue bird.

書くことは、過去にすること。

誰も悪くない

人間関係で重要なのは、距離感だと思う。最近そう思うようになった。過去の交際トラブルも、相手が悪かったとは思わない。誰しも、最初から私を傷付けてきた訳ではない、恐らく私との距離に問題があった、お互いに距離を見誤って、結果的に傷つけあうことになってしまったのだと思う。相手も悪くない。私も、悪くない。人はちょっとずつ変わる。環境、体調、触れるモノ作品人なんでも、その人を一秒一瞬で変えていく。ずっと同じ人はいない。私はちょっとずつ変わった。相手もちょっとずつ変わった。距離も変わった。だから、ベストな距離を見誤った、この見誤りを見抜けないのが、所謂相性が悪いということだと思う。あなたと関係する、最適な距離を見出せません。だからみんな、終わったのだ。