lis's blue bird.

書くことは、過去にすること。

2023/10/29

今日は鬱が強いのか怠くて何もできず、疲れた。

さらに、飲み会にいって、容姿についていじられて疲れた。私は公の場で、目上の人に容姿をいじられたり、他者と比較して容姿に言及されるのが嫌いだ。受け答えに困るし、放っておいて欲しい。褒められても貶されても、面倒くさいと思う。ひたすら飲み会で食べ物を焼いていたら、いい奥さんになるねと言われた。不愉快だった。料理が好きだというと家庭的だねと言われるのも嫌だ。

帰宅して、具合が悪くなりずっと寝ていた。今朝の夢は、家に泥棒が訪れて、ドアをガチャガチャと鳴らされる夢だった。実際にガチャガチャする音がして怖くて身体を起こしたら、音が止んだ。

一昨日は、うつ病の薬が増えた。

少し前のトラブルをフラッシュバックして、人間不信の感覚が付き纏っている。早くすべてを忘れたい。忘れるために、新しいことを沢山手につけているような気がする。